エンゼルギア 天使大戦TRPG 2nd Edition シナリオ 『さよならはもういらない』 ■今回予告  キャラクター作成を行う前に以下の「今回予告」を読んでおくこと。 ____________________________  1999年、夏。  繰り返される天使の襲撃に、少しずつ疲弊していく瑞穂基地。  誰も口に出しはしないが、誰もが理解していた。  このままでは、いつか取り返しのつかない日が来ると。  そして、ついに。  その日が来てしまった。  虚数空間に潜む天使兵、ファヌエルにシュネルギアが撃墜され  ――そのナビゲーターが、天使兵に取り込まれてしまったのだ。  しかし、彼女は生きていた。  残された時間は僅か、戦力も足りない。  けれど、それでも。 「我々はもうこれ以上、黒い天使核を……  子供たちを、失うわけにはいかんのだ。作戦名は――」  エンゼルギア 天使大戦TRPG 2nd Edition  第X話 『さよならはもういらない -Project Orpheus-』    これは、終わらない夏の一頁。  キミを終わらせないための物語。 ____________________________   ■シナリオハンドアウト  各PCには以下の設定がつく。セッション前にプレイヤーとよく相談すること。 PC1:瑞穂基地に所属するギアドライバーである PC2:瑞穂基地に所属するギアドライバーである PC3:瑞穂基地に所属する機械化兵である PC4:ドライクロイツの小隊指揮官である ●PC1用ハンドアウト ダーザイン【八坂凍 からの さよなら】 推奨サンプルキャラクター:運命の子(P86) 推奨クラス:ギアドライバー 推奨ナビゲーター:八坂凍  キミは失った。相棒を、大切な少女を。  決して油断していたわけではない。だが、あの時のキミには、虚数空間から突然浮上する天使兵を止める方法などなかった。  けれど。そんな中でも、彼女には、キミの大切な少女には、キミを助け、さよなら、と微笑む力があった事実が、キミの心を焼いている。  だから。彼女がまだ生きている、と知った時、キミは決意した。必ず助けると。さよならなんて、もう絶対に言わせないと。   ●PC2用ハンドアウト ダーザイン【ナビゲーター からの 不安】 推奨サンプルキャラクター:選ばれし者(P88) 推奨クラス:ギアドライバー 推奨ナビゲーター:任意  先日の天使兵との会戦は、『PC1』がそのナビゲーターを天使兵に取り込まれる、という惨憺たる結果に終わった。しかも、その天使兵はその後再び虚数空間へと潜航し、数日が経った今も帝都にその影を落している。  ついこの間までいた誰かがいなくなる。それが戦場の宿命なのだとしたら、キミたちはそれを認めなければならないのだろうか。キミの隣にいる彼女が、明日急にいなくなるとしたら。キミは、それを認められるだろうか。  助けることは、できないだろうか。   ●PC3用ハンドアウト ダーザイン【戦場 からの 支配】 推奨サンプルキャラクター:大空の騎士(P94) 推奨クラス:ソルジャー  戦場では、生きなきゃいけない奴から逝っちまう。結婚したばかりのあいつも、ガキが生まれたばかりのあいつも、みんなキミより先に逝った。  戦場に立つというのはそういうことだと、キミは飲み込んでいたつもりだった。だが、いくら戦場でも、たかだか14、5のガキが死んでいい場所ではないはずだ。天使なんてバケモノに喰われていい場所ではないはずだ。  キミは決めた。もし、そんなガキどもを失わせないための戦いができるなら。誰を差し置いても、キミが出るべきだと。 ●PC4用ハンドアウト ダーザイン【維馬篭代胤 からの 有意】 推奨サンプルキャラクター:煉獄の指揮官(P98) 推奨クラス:オフィーツィア 『PC1』機の中破、ナビゲーターの喪失。先日の天使兵との戦いは、瑞穂基地の戦力に深刻なダメージを齎した。解析班の報告から天使兵に取り込まれた少女がまだ生きている可能性が高いことは判明したが、奪還を試みるには戦力が絶望的に不足している。  いかなヴィヴリオ大佐とて、この状況で起死回生の一手を打てはしない。  だが、救いの手は思わぬところから現れた。維馬篭代胤が協力を申し出たのだ。しかも、その手を取るも取らぬもキミの決断次第だという。  ならば、キミは―― ■コネクションの決定  PC間ダーザインはPC4→PC1→PC2→PC3→PC4という順番で取得すること。他のPCとの関係性を表すダーザインなので、ふたりのプレイヤーにイメージのすりあわせをして貰いながら取得することで、お互いのキャラクターイメージを固める助けになるだろう。 ■シナリオデータ プレイヤー:3〜4人 プレイ時間:4〜5時間 ■特記事項  本シナリオはPC1のナビゲーターが八坂凍であることを想定しているが、担当プレイヤーが強く望み、また他のプレイヤーの了解を得られるのであればナビゲーターの変更は可能である。  また、PC2のナビゲーターについては任意のキャラクターを選んで構わないものとする(想定はセラピア・パルマコンである)。  ただし、本シナリオには〈砲術〉を想定した高達成値を要求する判定が存在する。ギアドライバーのうちどちらかは、〈砲術〉技能を所持することを推奨する。